2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のモラトリアム 最後の夏休み

なんかモヤついてるので、単なるエッセイである。と言うよりは言い訳か。 感じてる違和感は、内輪受け、コンテキストの無さ、と言うよりも物語の無さ。継ぎ接ぎ、MAD。 自分(今年で35になる)辺りを分水嶺に感じるカルチャーとメディアに対しての受容態度の…

果たして自分の仮説が正しいのかと言う疑問

結論から言うと、仮説を検証してみないことには正しいとも正しくないとも言えないというのが答えだけど。 廿日市市(地元)の抱える課題を以下のように仮定した。 各地域(合併以前は別の自治体、生活圏としても別)間の情報共有が薄い 行政と市民の情報共有…

Re Public Platformの案だし

公私ともに進捗が出なくて泣きそうな日々です。愚痴はさておいて、プロダクトの案だし。 仮説 自分の大切にしたい価値観に関係する情報が得られない 行政に意見を出したいがどう出せばよいか分からない こうだといいのに!はあるけど具体的にどう動いていい…

Code for Hatsukaichi 次のクオーターの目標(7~9)

市議会議員への質問状(アンケート)の作成と送付 TODO 「廿日市市におけるデジタル戦略ならびに市民生活のデジタルトランスフォーメーションに関する質問状(仮)」を9月頭までに各市議会議員の事務局ないし議員本人宛に送付する。 目的 廿日市市の基本計画…