2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートシティガイドブックを読んでみる

www8.cao.go.jp この辺も参考になりそう www.youtube.com

デジタルの日に廿日市市でイベントを開催したい

digital-days.digital.go.jp デジタルの日は↑のリンク参照 どんなイベント 「協働によるまちづくり×デジタル・トランスフォーメーション」について、市(City)、市民(Citizen)、まちづくり参加者(Contributor)が参加して、お互いの期待、不安などを共有して今…

非営利団体におけるマーケティングを考える

非営利組織のマーケティング戦略作者:フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン第一法規株式会社Amazon 社会的責任のマーケティング―「事業の成功」と「CSR」を両立する作者:フィリップ・コトラー,ナンシー・リー東洋経済新報社Amazon

いまいちパッとしない

国の国家戦略特区への公募(所謂スーパーシティ構想)の審議結果が出されていたので目を通した。今年度の頭(4/16)に提出された案は全部で31案で、今回特区への申請が受け入れられた案はゼロ件という結果となった。広島県からは前ブログの記事でも取り上げた…

第2四半期目標の修正ならびに進捗

うーん、タイトルがお堅い。まずは7月に立てた第2四半期目標(実行月:7・8・9月)の修正をします。理由としては念頭に置いていた主たる要因の変化があります。 修正する目標 市議会議員への質問状(アンケート)の作成と送付:ペンディング 民間派遣の…

memo

人口減少つまりは高齢化であり少子化であり、勤労人口の減少による税収の縮退が問題ではなく、変化の源泉である学びがないために価値を付加、創造できない故に税収が縮退していることが、問題である。

雑記

Covid-19のワクチン接種をした。1回目なので、摂取した側の腕がなんかちょっと痛い程度の反応ですんでる。どちらかと言うと珍しく直撃した台風の影響で気圧が下がってるせいで肩が痛い方がしんどい。