2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の振り返り

これといった生活上の大きな変化はなし。 全般的に体調が悪いのも含めて思ったようにアウトプットできないときがそれなりにあった。 10月後半からは、スキルアップのために家事アサインを目一杯の状態から減らす方向で調整した。(11月から仕事の負荷あげ気…

お昼の雑談

「お昼の雑談」タグ続きものになるとは思ってなかったけど、なった どこまで行ってもオシイ県 会社の雑談チャンネルに広島のIT企業、スタートアップの誘致の話題が流れてたので、雑にのかって広島県民的な現状感を書いてみる。 nativ.media www.pref.hiroshi…

お昼の雑談

リモートで仕事してると、ランチで人と話すとかないので、雑談で話すような内容を雑に書いてみたいなーという欲求がわいてきた。 devblog.thebase.in BASEの人事評価制度の記事を読んだ。BASEなんか大きい会社的なイメージを勝手にもっていたので評価周りの…

チームの多様性についての📝

www.mckinsey.com hbr.org medium.com medium.com

ドラマ「重版出来」が面白かった

第8話 鬼編集長男泣き!14歳の笑顔を取り戻せ!メディア: Prime Video ありがちお仕事ドラマなんだけど面白かった。原作読んでみたいかも。 重版出来!(1) (ビッグコミックス)作者:松田奈緒子発売日: 2013/11/04メディア: Kindle版

ゼミナール マーケティング入門 第2版

ゼミナール マーケティング入門 第2版作者:石井 淳蔵,嶋口 充輝,栗木 契,余田 拓郎発売日: 2013/09/26メディア: 単行本

9月の振り返り

9月の振り返りを 大きな変化 1か月半、業務委託で働いていたチームに正社員として加入した。仕事の内容や仕方に大きな変化があるわけではない。 9月から在宅勤務で通勤時間等がないのを生かして家事・育児の分担を試しに増やして動いてみた。 振り返り 困…

てがきはてなテスト

surface Goで試し書き