2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休WantToDo

4連休のGoToではなくてWantToDoを書いておく。家事育児でほぼできないんだろうけど。 Aurelia2 のドキュメントを翻訳する 上記に合わせて可能であればDraft Pull Request を飛ばしたい。 OKR本を読む SRE本を読む Angular Elementsについて調べる。というよ…

運転免許をめぐる断章

なんか、10年後とかに読み返したら、あーそういう時代だったなと感じそうなのでメモしておく。 自動車免許証を返納しようと考えている。と言っても、今回は更新する。次考えるのは5年後になる。けれども5年後には更新せずに免許を失効させると思う。 最近の…

配偶者はステークホルダー

転職したりと色々あるので、一番のコーワーカー、ステークホルダーである配偶者と認識合わせをした。日頃の会話である程度はしているのだけど、明示的に3年後とか6年後をみて話す機会が持てたのはよかった。

被採用者からの視点

作るもの・作る人・作り方から学ぶ 採用・人事担当者のためのITエンジニアリングの基本がわかる本作者:中島 佑悟,高濱 隆輔,千田 和央発売日: 2020/04/16メディア: Kindle版 上記の書籍を読んだ。中身は、ITエンジニア(もうちょい狭い範囲が対象だと思うけ…