オープンデータをこねるための粘土板みたいなプロダクトが欲しい

タイトル出オチ

オープンデータってあるじゃないですか、オープンデータ。行政がやる気なくエクセルの元データをCSVファイルにしてとりあえず投げたり、もっとひどいのになるとPDFファイルを雑にアップロードしただけのこれ使いもんになると思ってんの???って分厚いキングファイルでほっぺをぺちぺちしたくなるようなやつ。

それらの何というか土と言うか砂と言うか石みたいなやつをちゃんと砕いて、篩って、水を適切に混ぜて練って、水分量を調整して使える粘土という素材にするためのツールが欲しいわけです、わたしが欲しいのでつくる。

とりあえず当座のターゲットは地元のやつ

hiroshima-opendata.dataeye.jp