🏡今日のhousework

Fun

今日は仕事も家事もunder contorolでサクサク進んで気持ちよかった。 体力が残ってる限りは、仕事と家事をフルでしてもなんとかなる。ちなみに今日は月曜日…このペースですると3日が限界という。

Done

  • 夕飯作成

  • お風呂準備

  • ゴミまとめ(冷蔵庫の食材棚卸)

  • 明日のぶり大根の仕込み

  • かぼちゃの煮物、作成

Learn

夕飯手抜きモードだと明らかに楽になる。やはり、ご飯、主菜、副菜、汁物の編成は重い。きつい。ちなみに今日は手抜きリゾットの一品、配偶者からブーイングで大人用に副菜を追加の塩梅になる。多い時は、副菜を2とか3(作り置き含む)だとか、子供と大人用で主菜わけるとかなので、もうね無理ゲー。明日、仕事で夕方抜けれないので明日分の夕飯を作っておく。