日報的な何か

朝ごはんチャレンジ

今日は肉うどん

振り返り的なやつ

体がだるい。祝日の次のはいつもこんなである。休みがむしろ勤労日です。今までAzureDevOps内のBoardsというタスク管理のサービスを使っていたのだけど、GitHubで全部完結させたいということでProjectsとIssueの組み合わせで色々と試行錯誤を始めてみた。

github.com

結論としてはコレで良さそう。まだセットアップだけして触ってないけど、Issueをタスク管理に使う関係からIssue上であれこれ議論するとノイズが増えてしまうので必然的にDiscussionsを併用する運用になりそう。

GolangはスクラッチでWeb Apiを作ってみて、なんとなくあーそう言うこと的な度合いは上がってきた。とは言え、GolangというよりGraphQLに違和感がすごいのでこれはこれでもうちょい触ってミントだなーといった感じ。