次のステップに進める

昨年から開発を進めていた地元自治会向けのプロダクト無事に7月からβが外れて本運用になった。なのですが、追加機能の開発を継続的に進めて行く関係から運用本データを抱えてる環境とは別に所謂ステージング環境が欲しくなったのでFirebaseに新しくプロジェクトを作ってそこに向けてのGitHub Actionsのワークフローを作り直すなどを進めていた。とりあえずできた。以前まではmainブランチからfeatureブランチを切って開発するという素朴な物だったけど、今後はdevelopmentブランチをデフォルトのブランチにしてそこから開発ブランチを切り、機能開発が完了したらdevelopmentにマージしてステージング環境にデプロイして、レビュー受けてOKならリリースタグを切ったり、リリースノートを書いて、本番環境へリリースフローになる。なんかくたびれた。1からちゃんとGithub Actionsのワークフローを作ったの始めたかもしれない。