雑に学ぶことの整理

上期に学びたいことを書きだしてみた。

MongoDB周り(雑に葉っぱの薄い本読んで雑に触ったことがあるだけ)

特にNoSQLが故のデータ構造の特徴とか設計の際のプラクティス周り

Scully(V1がリリースされました的なニュースを知ってるだけ)

SSGについて、これはback-endをNest.js(Express.js)でホスティング想定で

Nx でプロダクト開発

何か1プロジェクトこなしてみる(Static Site, SPA, Web Server, API Server)

Stencil.jsでWeb Components作成

UI部品的なの作る

StorybookとFigmaでなんかうまい具合にフロントの開発を回す方法

そもそもフロントエンドとデザインとの境界線について考えることから

技術記事の書き方を書きながら学ぶ

学習過程のログ(フローの情報)と技術記事(ストックの情報)のうまい更新の仕方、書き方をやりながら学びたい

G-suiteとGASの便利な使い方

子どもが進級して学校からG-suiteアカウント配布されるし、仕事でG-suite使うようになったけど一向に慣れてないので、使いこなしたい

VS CodeのTips

VSCodeマスターに俺はなる!!