3月の目標というか四半期目標的ななにか

3,4,5の目標決め的な📝

1時には寝る。これは今日からなんだけど(この記事書いてるの12時半)、朝型のほうがなんか自分としてはあってるので、1時までには就寝する。遅くとも朝の8時には起床する。あと、家事は必要に応じてシェアを進める。手始めに今月から週2の夕飯は配偶者が担当する形で話がついた。今のところ、上の子の進級準備にはついてはは夫婦で情報共有しながら進められているので、新年度からも継続したい。

開発者としての云々としては、『ベタープログラマー』の輪読会には今月含めて継続参加する。プログラマーの心得的な部分を今年度は集中的に磨いていこうと思う。(学び方を学ぶ的な)あとは、オフラインでのコミュニティ活動をどうにかリブートする。(思いしかないので、具体的なスケジュールや方法をどうするレベルから検討が必要)今年度の課題言語はErlang/Elixirにする。自分の職場ではRustが熱い感じがするけど、Rust触るとWoTとか組み込みより触り始めて無限に時間を溶かしそうで、今年度は封印する。とは言え、色んな言語触るのは昔から好きなのであんまり気にせずつまみ食いするとは思う。

  • 『ベタープログラマー』の読書会に3,4,5月も継続して参加する

  • 地元の技術コミュニティ活動でしたいこと、してきたことを整理して、次のアクションを計画する

  • Elixirの学習とアウトプットをこのブログでする(Phenix触ったよ、記事しかまだ書けてない)

  • 生活習慣を整えて健康に留意する

  • 家庭のことを自分事化するだけではなく夫婦でタスクと情報の共有をしながら進める