学習の準備

どちらかというと実務に直結する内容の整理

学習計画を最初に整理するモチベーションは、少ないリソース(学習に割けるリソース)を使う以上、今までのように興味関心に任せて力技だとどうしてもうまくいかないので(昨年試してみてそう思った)、ある一定期間、一定の対象を学習することにしてみる。意識としては、上手く失敗する活動を進めていきたい。

学びたいことは?

  • Angularでのテスト、TDDの手法

  • アジャイル開発におけるテスト、TDDの在り方

これだとまだボヤっとしてるのでもう少し、何を学ぶのか、何が学べればよいのかをはっきりさせたい。

TODO

  1. Angularのテスト手法について知識を深める > Testing Angular Applicationsを1章/dayで読んでいく(後半のE2EとCIはスコープ外に)

  2. AngularでのTDDを実際にしてみる  > Test-Driven ReactをAngularで実際に進めてみる

  3. テスト自体の知見を深める > Developer Testingを読み進める

2weekだと、これだけでいっぱいというか、あふれるよなー。上記に飽きがくるようなら、RxJSについて学んで手を動かす、Agile Testingを読む感じで。